忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [864]  [368
裸足の花嫁―屋根裏の姫君 (コバルト文庫)
「どこの誰とも分からない娘」という継母・エマの言葉に傷つき、王子との恋をあきらめたランプリング貿易商の娘、美春。
その矢先、航海に出ていた父・ジェイクが行方不明になり、エマはショックで寝込んでしまう。「わたしたちでランプリング商会を守るのよ!」と、美春たちは立ち上がるが…。ガラスの靴を叩き割ったシンデレラ、美春とオーラル王子の恋の行方はどうなるの…!?(カバー折り返しより)

『屋根裏の姫君』の続きです。前回がかなり悲しい終わり方だったので、この巻も前半は、父親が行方不明になったり、エマの精神が衰弱して美春に厳しく当たったりと、相当厳しいのですが、それだけに自分たちの意志で運命を切り開いていくランプリング三人姉妹の眩さは素敵!
しかも解決となる出来事がいくつもいくつも重なって、第十章からはほろり、やら、にやにや、やら、きゅん、やら、心臓が忙しかった。
「太陽の昇る国」の種明かしはえ!? となってしまった。そ、そうか、別に良いんだけど、しかし、びっくりしたなあ。
みんながみんな夢の国を求めていると書いたけれど、だからすれ違って、傷付け合ってしまうのは切なく、この『裸足の花嫁』でハッピーエンドを迎える結末は、もう本当に嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]