忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[369]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
舞姫恋風伝―花片小話 (ルルル文庫)
主役カップルほか、人気の脇カップル達の恋物語をロマンチックに綴った短編集。「慈雲×佳葉」は、幼い頃から結婚式の日まで、意地っ張りな恋人達のラブストーリー。「昇貴×連珠」は、互いが”大切なたった一人”だと分かり合うまでの感動ラブ。「月真×香泉」は、月真の過去を絡めつつ香泉との恋を描いた、思いやり溢れる物語。「愛鈴×慧俊」は、ラブラブな日常を甘く描いた優しい物語。全8話収録。(裏表紙より)

あらすじの蓮珠の字が連になっている……。
短編集です。
温夫妻が本当にかわいいです! お互いに意地っ張りですが、それだけに思いが通じ合ったときのかわいさといったら!
昇貴たちは本編で語られるだけだった、「付き添いを選んだ一人だった」シーンが描かれていて、面白かったです。幸せになれーと言いたくなる薄暗さでしたが、なんだかんだと言いつつ幸せになるんだろうなと思います。そうであって欲しい。
月真さんの話は、読みながら「水○黄門……」とか思ってましたすみません。だとしたらすっごく暗い黄門様だな! とか一人笑ってました。本編は笑える話じゃないんですけれども。きっと、この短編の後に素晴らしく幸せな再会があるはず!
明艶の話は非常にかっこよかった。かっこいい女性は好きです。それから修安の救済もされていてよかった。ほっとしました。修安の行いの結果はどうやら正史には残らないようだけれども、それだけに密やかな空気が感じられて、なんだか幸せな気持ちになりました。

最初タイトルを見たときは、台風娘が恋するラブコメかと思ったんですが、甘甘らぶらぶの中華風恋愛ファンタジーでございました。ごちそうさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]