読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々

妻の貴恵を亡くして十年間無気力に暮らしていた圭介と娘の麻衣のもとに、ある日女子小学生がやってきた。「私は新島貴恵。あなたの妻」と名乗った彼女はなんと妻の生まれ変わり!? 小学生の妻と再び家族の時間を過ごす圭介たちだが、今世では万理華と名付けられた彼女には当然家族もいて……。
アニメ視聴済。アニメがなかなか面白い展開になってきちんと終わったので、ドラマだとどうなるのか気になって見てみました。
より人間関係が複雑になり、コミカルな要素だけでなく、太陽のような貴恵に対して影ができる描写なども増えて、見応えのある実写作品に仕上がっていたように思います。
「妻、小学生になる」というタイトルのキャッチーさに目を向けがちなんですが、家族の別れ、再会の奇跡、二度目の別れとこれから生きていくということをしっかり描いた作品でとても面白かった。ちゃんとみんな救われるのがね、フィクションだからできることだと思うんですよね。
あと個人的に食べることは生きることだと思っているので、圭介がお弁当作りを通じて彼女と交流を深めていくところが、これからを生きていくという気持ちの現れのように思えて好きです。
俳優さんたちの演技がお見事で、シリアスシーンや感動的なシーンが本当によかった。
PR