忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823
「#生きている」
いつものように目が覚めたジュヌは、出掛けた家族のメモを横目に、いつものようにオンラインゲームに勤しむ……はずが、テレビから流れてきたのは謎の奇病に感染した人々が理性を失い、次々に人間を襲っている緊急速報だった。家族からはメールを最後に連絡が取れなくなり、感染者から逃れて部屋に立て篭もるジュヌだが……。

現代ゾンビもの。集合住宅に立てこもり、SNSやドローンがある、というのがとても現代ゾンビっぽい。籠城するときに当たり前のようにドローンを飛ばすの、いまじゃないと描けない設定だなあ。
ゾンビものとしては王道で、同じく生き残りがいて、分断されそうになり、悲しい生き残りによって殺されそうになったり、とああやっぱり! なストーリー。最後に助かったのは、やはりこれも現代物だからこそなのかなと思うものでした。通信技術が発達するとこういう、世界が終わりそうになったときの描き方って変わるよなあ。面白い。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]