忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[688]  [687]  [686]  [685]  [870]  [869]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
今日の映画は「RED/レッド」。
RED/レッド [DVD]
元CIAのエージェントだったフランク。五十代になった今は引退し、平和に暮らしている。しかしある夜、何者かに襲撃を受けてしまう。これをあっさり撃退したフランクだったが、自分と関わりを持ってしまった一般女性サラに危険が及ぶと感じ、事情を理解できない彼女を半ば誘拐する形で逃亡することに。自分が狙われる理由を突き止めるため、かつての仲間たちを訪ねていく内、とある陰謀が浮上して……。

親父萌えは見よ。話はそれからだ。
引退したエージェントたち=いい年したおじさまおばさまたちが活躍するアクション映画です。こういうタッグものっていうのはやっぱり美味しいなあ! 楽しい。
強烈な個性のある親父軍団とは違い、ヒロインは巻き込まれ型の若い女性。役に立ってない感じですが、なんだか憎めない。個人的にはヴィクトリアとイヴァンが好きです。好きです。ヴィクトリアみたいな人好きだー。イヴァンは見ててチャーミングでかわいい。あの体型がかわいい。親父対若造の構造もあって、にやにやして見ました。クーパーの青臭さがいい。フランクの酸いも甘いも噛み分けて視線をくぐってきた容赦のなさがいい。そのせいで、それはいいのかな、と思うところもあるんですけれども。
しかしハゲとか白髪のおっちゃんたちが、わーわーやってる感じが好きでにやにやしました。楽しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]