忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[325]  [324]  [323]  [322]  [344]  [321]  [320]  [861]  [301]  [318]  [317
カオス レギオン0 招魔六陣篇 (富士見ファンタジア文庫)
 少女は待ち焦がれていた。閉ざされた視界の向こう側に祈りの歌を捧げながら。
 戦乱が続く混沌(カオス)の大地で、盲目の聖女ノヴィアは、ただ一心に願い続ける。
 亡き母が全てを託した男——自分の目を開かせてくれるかもしれない、最後の希望が訪れることを。
 だがそんな少女の前に現れたのは、シャベルを担ぐ一人の墓掘り人だった!
「貴方様のお名前を……お聞かせ下さい」
「黒印騎士団(シュワルツ・リッター)ジーク・ヴァールハイト」
 無垢な魂と孤独な騎士が出会う時、二人の運命は激しく動き始める!
 書き下ろしを含む初の短編集!!(カラー折り返しより)

この0が、発行順に関係なくした場合、本編第一巻に当たる。短編集と書かれるとややこしくて。
盲目の少女ノヴィアがずれてるんですがたいそうかわいいです。ジークもぶっきらぼうで無口だけれど優しい雰囲気があって。ジークの戦闘シーンでの格好よさが異常すぎて滾りました。それに対して、ジークの力に驚く敵、あるいはそれに答える誰かの『レギオン』という言葉が痺れる。
純粋に楽しかったです。熱かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]