忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897
まんが クラスメイトは外国人 -多文化共生20の物語-
あなたの学校に、外国人の友だちはいませんか? その子はどうして、日本にやってきたのでしょう。日本に来て、どんなことを思っているのでしょう。この本を読んで、世界への扉を開けてみてください。(カバー折り返しより)

外国に由来するものを持っている子どもたちが日本にいる事例を、漫画で紹介する。2009年の本なので、いまはもっと多様化していると思うし、震災のこともあって対策も取られていると思うけれど、こういう歴史があるから外国の人は生きづらいというところも見えた気がした本だった。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]