忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133
4575241466
第二王子の婚約者戦争に挑んだ、気が強くまっすぐな性格の伯爵令嬢カミラ。しかし王子は別の令嬢を選び恋に破れたあげく、婚約者の手によって悪役に仕立て上げられた。国外追放は免れたカミラだが、その罰として醜く愚鈍で『沼地のヒキガエル』と噂される辺境の領主・アロイスと結婚させられる羽目になり――!?
小説家になろう発!不器用で感情豊かな悪役ヒロインが奮闘する、大人気悪役令嬢ストーリー、書き下ろしたっぷりで待望の書籍化!(Amazonより)

「悪役令嬢」が掲げられているけれど概念としてのもの=王子様に執着するあまり立ち回りが下手で彼を横取りされてついには追放されるご令嬢、が追放先の公爵を痩せさせると言いながら不器用ながらも悪評と戦っていくお話。
カミラの性格があんまり見ない、ヘイトを貯めるようなものだったのできついかなあと思ったんですが、最後まで筋を通しているところがめちゃくちゃかっこよくて惚れました。その分、孤軍奮闘している感じと、味方になりうるアロイスがさほど距離を縮めてくれなかったことが物足りなかったです。こんだけ頑張ってるいい女に誰か味方してくれよー。報われてほしいなあ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]