忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [3431
4767827353
これまで4匹の猫たちと暮らしてきた著者が綴る賢く、かわいい猫たちとの日々のエッセイ。そして、4つの季節と、猫にまつわる短編小説を収録。猫のもつ不思議な力によって、物語は意外な方向へ…。(カバー折り返しより)

猫との暮らしのエッセイと、猫と長崎を題材にした四つの短編を収録。
猫が好きで、猫がいる毎日が当たり前なんだなあ、といういい意味で特別感のない優しい日記のようなエッセイ。
私は犬も猫もいない家庭で生まれ育ったので、犬が好き、猫が好き、と当たり前のように言える人たちが実はちょっと羨ましいのです。いやしかし写真の猫さんたちの可愛いことよ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]