忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
バーク島のバイキングたちはドラゴンと戦うことを誉れにしている。その中でも伝説的な父親を持つヒックは、ドラゴンと戦いたいという気持ちだけで空回りしているひょろひょろな少年。ある日、自分の発明で正体不明のドラゴン、ないト・フューリーを撃ち落としたヒックは、その小さな黒いドラゴンを前に「殺したくない」と思い……。

勇猛果敢な兜を被った赤毛の男たち。男も女も小さく厳つい中、ひょろひょろもやしっ子のヒック。同年代の少年少女はみんな彼を馬鹿にし、大人たちは長の息子であるヒックをちょっと面倒なお荷物だと思っている。もちろん、父親自身も。そんなヒックは、ナイト・フューリーに傷を負わせたことで、ドラゴンという種を深く知っていくことになる。ヒックは、戦いたい戦いたいというわりに心優しく、観察眼があって、傷ついたものを助けようとするなど思いやりの深い男の子。短絡的に、戦え! 敵は殺せ! という価値観の中ですごく特殊で、傷ついた自分を受け流す強さも持つ。ドラゴンは敵じゃない、相手をよく知るんだと訴えかけるのに、すごく勇気がいっただろうなあ。
心を交わしあうどら群、トゥースがとても可愛らしくって! しかし焔のドラゴン、モンスター・ナイトメアもすごくかっこいい! 全体的に子どもっぽい丸くて可愛らしいシルエットが多くて、鼻息を激しくするほどドラゴンドラゴン! というわけではないのですが、子どもたちがドラゴン使いになるというのはもえですね。たぎりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]