忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
今年読了した本は538冊。漫画287冊。小説190冊。エッセイ26冊。画集5冊。その他29冊。雑誌1冊。
雑誌は普段は数えていないんですが、今回は特別な雑誌(青LaLa)を買ったので記録してありました。
昨年は学業関係の本(その他)が多かったのですが、今年は小説と漫画の割合が変わりました。でも、あんまり本は読んでいないような一年だったんだけどなあ。もっと本を読みたいです。
というわけで、今年はまった本まとめ。


湊ようこ『たとえ許されない恋だとしても』
たとえ許されない恋だとしても (コバルト文庫)
私/俺が愛したのは、敵方の……という恋愛ファンタジー。かわいいし、かっこいいし、切ないしで、もう大好きだー!


石和仙衣『ギデオンの恋人』
ギデオンの恋人 (講談社X文庫―ホワイトハート)
わけがわからないくらい琴線に触れまくって泣いてしまった。素朴で素直で、とても素敵な物語でした。


箱知子『ラプンツェルと5人の王子~恋するグリム童話~』
ラプンツェルと5人の王子~恋するグリム童話~ (ウィングス・コミックス)
童話のお姫様王子様をモチーフにした連作短編。みんなかわいい! ファンタジーでおとぎ話で恋のお話が好きなので、すごくお気に入り。


『星海社カレンダー小説2012(下)』
星海社カレンダー小説2012(下) (星海社FICTIONS)
HERO『青春離婚』
青春離婚 (星海社COMICS)
紅玉いづきさんの「青春離婚」にずきゅんときたー!


おがきちか『Landreall』既刊21巻~
Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)
今年いちばんどはまりした漫画。主人公DXのキャラがすきすき。


2012年はかなり環境が変わって、果たして本が読めるのかなと思っていたんですが、意外に読めて嬉しい。
最後に、現在の積ん読は287冊です! 来年はこれを崩していくよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]