忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
金星特急・外伝 (ウィングス文庫)
フランス外人部隊の砦に調査潜入した白鎖五十二位の夏草は、瞳の中に虚無を抱えるルイという中隊長に出逢い……? 金星の残した不思議な力を回収すべく世界を旅する砂鉄とユースタス。純国普と戦いながら言語の研究を続ける王女達と、それを護衛する月氏達。そして金星との娘を育てる錆丸。錆丸と金星の世紀の恋の一方で語られなかったいくつかの物語と、彼らの旅の後日談を描いた、大人気シリーズ珠玉の番外編集。(裏表紙より)

発売間もないのでネタバレになるといけないから、続きにします。




一気読みして号泣して、大好きだと咆哮した物語の、外伝がついに出た!
三月と夏草の昔の話や、本編のその後、金星特急に関わった人々が何をしているのか、という中短編集で、とても満足しました。
アルベルト殿下はやっぱり殿下だった。最後の言葉がもう、ぶわっと涙腺を殴ってきた。泣くしかなかった。
ユースタスと砂鉄が仲良さそうでよかった。世界の果てまでも二人で、という感じだなあ。どこにも留まらないけれど、二人でいるからそれでいい。
三月と夏草の話は泣くしかないのでもう……もう……。
大変な旅物語の後は、普段通りの日々と、これから何が起こるか分からない不安を抱えているものなんだろう。錆丸と娘のその後が、もうほんっと可愛くて! 可愛くて! 大切で、切なくて……。家族って、いいなあ。男の子は、お父さんになったんだなあ。でもまだ男の子はそこにいるんだ……。じわっとして、本を閉じた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]