忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
お嬢様と魅惑のレッスン (ルルル文庫)
私が領家唯一の後継者で、命を狙われている!? いきなり住み慣れた孤児院から連れ出され「この命をかけてお守りします」と、熱っぽく囁く青年・ヴィリーに、思わずときめいてしまったティアナだが――現実はそんなに甘くない! 財産を狙う遠縁を黙らせるには、領家を継ぐレディとして国王陛下に認められることが必要で!? にわか令嬢と教育係件忠実なる番犬を名乗る曲者執事との甘く危険なお嬢様特訓の行方は? 王道ラブロマンス!(裏表紙より)

孤児院出身の少女が、いきなりお金持ちの大貴族の娘として迎え居られれる、という王道べったべたのお話。安心と安定の王道で、べたでおいしいところをちゃんと踏んでいってくれて楽しかったです。おじいちゃんと孫が、おいしすぎる!!
主人公のティアナが何をしてもしっかりしている(けれど人を疑いすぎなくて危険)なので、そういう点ではもうちょっと揺らぎがあっても楽しかった気がするんですが、というのは、どきどきするのが主にヴィリーとの駆け引きだけだったので。大変にやにやするんですが、あんまりにも砂糖吐く感じでちょっと飽きた! なんて贅沢! すみません!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]