忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4265]  [4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257
4047356832
ウソがバレて“秘密の共有者”ができました。WEB発! 焦れ恋ラブ☆

本好き公爵令嬢アルティナに王子との婚約話が舞い込んだ!
だが、いくら嫌だと訴えても誰も聞く耳を持ってくれない。
だから声が出ないとウソをついてみた。
すると婚約話は流れ、図書館に入り浸っても咎められず……これって大勝利?
そう喜んだのも束の間。無口で謎多き司書長のシジャルにウソがバレてしまい!?

――私の人生終わりましたか?(Amazonより)

過保護な兄とおしゃべりな姉たちがわずらわしくて、誰も話を聞いてくれないならいっそ声が出ないことにして好きな本を読みまくろう! と決めた末の公爵令嬢と、そんな彼女にめろめろになった司書長のラブコメ。
ある程度の年齢になるとヒロインとヒーローの年齢差が気になりすぎて読めなくなる、という話を聞いたことがあり、そういうものかーと思っていたんですが、この作品で初めて体験しました。
14歳の女の子と20代男性のカップリングはだいぶ犯罪だな!? 14歳の子に異性として可愛いという気持ちを抱くのは、ちょっと……。
そんな感じで年齢差は気になりましたが、気付いていないのは本人ばかりで、周りがどたばたしているのを楽しく読みました。でも悪事を働いた人はもうちょっとしっかり罰してほしかったなあ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]