読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
ゼリア女神の申し子・フランチェスカ=ドラコーンは、三度の飯よりお金が好き。だがある日、悪神ゼフリートの籠手《タンクレード》を継承したことから、フランの運命は激変する。
夢とうつつの狭間で《継承者》を自称する隻眼の青年と出会い、また右腕に嵌った見えない籠手の効果で、自分が無敵の腕力を手に入れたことを知ったフランは、漢気あふれる傭兵団を引き連れ(というか勝手についてこられ)て旅に出るが……!?(裏表紙より)
パルメニアシリーズ。あちこちのシリーズを細切れに(しかも途中放置とかで)読んでいるので、どこの時代に位置してどの作品の後ろなのかが把握できない読者でごめんなさい。
女の子が主人公! そして明るい! コメディ(ばか)要素がある! と楽しく読みました。ちょっと底知れず恐いところがあるのはいつもの高殿さんの持ち味で、やっぱりすごく面白かった。
三度の飯よりお金が大好き! 金儲けのセンスはぴか一のフランチェスカだからこそ、人のこと、人がまわす経済のことを理解しているので、その気持ちよさがあるなあ。だからこそ、人の闇に気付いてぞっとすることもあるわけですが……。
しーちゃんが可愛い。ラストは上手い! と叫んでしまった。やーそういうラストが読めるのはやっぱりいいなー。
PR
この記事にコメントする