忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567
4344036727
一生を約束したくはないけれど、淋しいから誰かと暮らしたい、
推しのグッズは増える一方なので広い部屋に住みたい、
節約して将来への不安に備えたい……
意見の一致したオタク女子4人がルームシェアをすることに!

本名すら知らなかった仲間との生活は、
オタクならではの出来事や会話が飛び交う毎日で、全然キラキラしてないけど、すごく楽しい。
そんな4人が同居に至るまでと、春夏秋冬の暮らしを綴った、ゆるっと日常エッセイ。(Amazonより)

それぞれジャンルが違うオタクの女性四人がルームシェアしたエッセイ。
羨ましいくらい上手くいって、すごいなあ。これはすごく運のいい例だと思います。もしくはちゃんと働いていてしっかり社会生活が送れる人たちが集まったからできたというか。社会性がないオタクは多いと思うんだよな(自分にブーメラン)。
ルームメイトを決めるまで、家を決めるまで、どんな風に生活しているのか。オタク的な言い回しを含めつつ楽しく書かれてあって、日記かブログを読んでいるみたいな気持ちになりました。やっぱりこうやって暮らせるのが理想だよな。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]