忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344
4103512113
お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎が引っ越した家には、一階に恒例の大家さんが住んでいる。二人の交流を描くコミックエッセイ。

話題になっていた本、いまさらながら読みました。
この不思議な関係ってどういうんだろう、としばらく考えたんですが、推薦文を読んで、友情かあ! となりました。友情は友情でも、家族に近しい友に感じる、愛情を伴った友情ですね。
大家さんのマイペースさとチャーミングなところがとても可愛い。それに振り回されている矢部さんは本当に気持ちの優しい人なんだなあ。普通の人としてちょっとずるいところも含めて、漫画に描かれているところが正直だなあと思いました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]