忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742]  [3741]  [3740
B01N2P9VKJB08R9QHZDL
高学歴ながら就職に失敗した派遣社員の森山みくりは、派遣切りによって職を失ったところを父親の元部下だという津崎平匡の家事代行の仕事を紹介される。平匡は他人と必要以上に関わらない気難しい年上の男性だったが、合理的かつ的確な指示ができる理想的な雇用主だった。みくりの両親が突然田舎に引っ越すことになり、みくりと平匡は現状維持を目的に契約結婚することになる。

話題の逃げ恥。後半はわりとちゃんと見ていたんですが、最初から最後まで通して見たのは初めて。スペシャルも見逃したので見れてよかった。
みくりと平匡の独特のやり取りや、テレビ番組等々のパロディが楽しい一方、私が好きなのは百合ちゃん。やっぱり百合ちゃんなんですよ! イケメンが嫌いだったりするものの、若い部下たちを理解しようとしたり、会社のイメージ、ひいては自分が大事にしようとしているもののために戦えたりするところ。若さを武器にして年上の女性を笑う女の子に呪いの話をするところ。うるうるしながら見てしまう。今回は車を運転するシーンで、案外遠くまで行けると言うところがすごく染みたな……。なんだかんだ私たちは自由なんだな、と思ったりして。
本編後の番外編、スペシャルの方は、妊娠と出産における家庭内の無茶苦茶さ、会社を含む社会的な理解度、そして世界を変えてしまったウイルスの問題など、決して他人事ではなくて見入ってしまった。妊娠出産、赤子の世話だけでも大変なのに、病気が流行しているとこうなってしまうのか……。
それでもやっぱり見てよかったな、とすごく思いました。素敵な作品でした。ありがとうございました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]