忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727
B07T1G32HW
アグラバーの街で暮らすアラジンは、相棒の猿のアブーとともに盗みを繰り返して食いつなぐ毎日を送っている。そんなある日お忍びの王女ジャスミンを助けるが、アブーの手癖の悪さが理由ですれ違ったまま別れることとなり、盗んだことを返して謝罪するために王宮に忍び込んだことで捕縛されてしまう。助かりたければ魔法の洞窟に入って魔法のランプを持ってくるよう大臣のジャファーに命じられたアラジンは、そこで不思議な出会いをする。

「アラジンと魔法のランプ」をアニメ映画にしたディズニー作品の実写版。歌ありってやっぱりいいなあ。そして世界観が感じられる美しくも乱雑で素晴らしい画面が楽しい。
アラジンの気弱さや優柔不断さはヒーローっぽくないと幼心に思っていたものですが、いま見ると彼の善良さに涙が出ちゃうな。ジーニーを解放するところでぐちゃぐちゃに泣いた……。そしてジャスミンのしっかり具合がきつく感じられてもいたんですが、いま見ると世界を変えたい、飛び出したいと強くあろうとする素敵な女性で胸にきた……。また歌がかっこいいんだよ……。
ジーニーはかっこいいし、オリジナル展開もよかった。幸せになれよ!
エンディングのダンスがめちゃくちゃ賑やかで楽しくて最高でした。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]