忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4004]  [4003]  [4002]  [4001]  [4000]  [3999]  [3998]  [3997]  [3996]  [3995]  [3994
「彷徨い」
高級住宅街で暮らすニーヴは高級住宅街に住む白人の夫と暮らす黒人女性だ。学校の副校長として働き、幸せな日々を過ごしていたある日、見知らぬ黒人の男女が周囲をうろついていることに気付く。

成功して傲慢なところがある女性が、自らの過ちを突きつけられて何もかも失い、再びそれを繰り返してしまう。最後の最後に、クズはクズのままだと突きつけていくので、うわあああとなりつつも、ふさわしい結末を迎えたように思います。
色々と難しい事情を持つこともある黒人で、仕方がなかったと言いながら家族に言い訳するところは大いに同情する余地がある一方、本当に信頼関係を結ぶのなら最初から話しておくべきだったとも思う。家族の「裏切られた」という気持ちを確実のものにするラストが本当に、本当に……。ニーヴは何一つ昔と変わらなかったんだなあ……と思ってため息を吐いてしまった。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]