忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
パートタイム・ナニー (3) (ウィングス文庫)
ほほえみ二丁目商店街に、砂男現る。
子供たちを恐怖のどん底に陥れた噂の真相を探るべく、
さっそく砂男捕獲に乗り出す坊ちゃま。
だが不気味なだけで意外に無害な、その男の正体は……!?
そして「決めた。剛を解雇する」——坊ちゃまの言葉の真意は?

ドヲタにドMにドS、キワモノキャラも続々登場♪
最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生の乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ、
ちょっぴりシリアスありつつも、やっぱり爆笑必至の最終巻!!(裏表紙より)

たーのしかったあああ! 今回笑いは薄めでシリアスでしたが、大団円という感じで最後まで本当に楽しかった。都市伝説とかネトゲとか現実の世界なのに、登場人物のありえなさっぷりがもう楽しかった。楽しかったしか言ってないですが、全三巻読んでたのしーい! と言えるコメディだったんですよ!
シリアスありつつと紹介文にありますが、天才ゆえの葛藤にも向き合ってくれて満足でした。あまりにもコメディで忘れてしまいがちだけれど、やっぱりバブーは異端なのであって……。二人とも幸せにな!
エピローグ的な「極楽ロスト」ではさらっとその後が語られますが、その辺りもうちょっと詳しく! と思いながらも、みんな楽しそうで本当によかったです。面白かった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]