忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074
白竜の花嫁 隻眼の黒竜と永遠を望むもの (一迅社文庫アイリス)
「君は——私に触れられるのがいやか?」
竜の“花嫁”として捧げられた山城国の姫、澄白とその夫となった白竜のシュトラール。奪われた始種の骨を取り返すため、黒竜の領地に向かった澄白たちは、略奪者たちが既に離反していたことを知る。その帰路、突如現われた隻眼の黒竜に澄白は攫われてしまい…。
孤高の竜と彼を伴侶に選んだ女性との出会いが、澄白に竜を愛すること、その《永久》となることを意識させて——。人気作第三弾!(裏表紙より)

澄白とシュトラールのいちゃらぶあり、竜同士の戦闘もりもり、異種婚ゆえの愛と別離の切なさありと、盛りだくさんな感でした。前半のにやにやにや具合からの、竜戦闘の熱さから、更に涙滂沱する展開への落差がやばかったです。
前半は、壁ドンごちそうさまでした。まごうことなき壁ドンでしたね! ゴルトの地での澄白とシュトラールの優しく穏やかな生活でにやにやしました。竜と戯れる美少女いいですねうふふ。竜たちがまたかわいいんだー。ヘルツの「いい息子」具合もよかった。いい子だなー。
大型異形バトルがたいへん盛りだくさんでとても嬉しかったです。そうだよ、怪獣のバトルってこうだよ! みたいな感じで鼻息が荒くなりました。飛行生物がくるくる戦っているシーンはロマンである。
もう一組の異種婚夫婦、沙久羅とアクダルの出会いは、澄白とシュトラールの関係に大きな影響を及ぼしたようで。沙久羅とアクダルは、本当に、やさしくかなしい二人だった……。竜と人を結びつける思いは、狂おしいほどの愛なのか、と思うと、ラストがもう胸に迫って。そこでめくった著者近影やめてー!! 涙が。
澄白の出身が分かりそうになったり、黒竜離反組がまだまだ謎が多そうだったり、続きを楽しみに待ちます。
今回特に旦那様の言動がたいへんときめきフル回転させてくれたんですが、中でも最大にもえたところがシュトラールのここ。

『私は止めない。アクダルが正しい』
「ですが……っ」
『私がアクダルの立場でも同じことをする』


冷徹っていいよね……と思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]