忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
シアター! (メディアワークス文庫)
 小劇団「シアターフラッグ」——ファンも多いが、解散の危機が迫っていた……そう、お金がないのだ!! その負債額なんと300万円! 悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。
 新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが……!?(裏表紙より)

面白かった。有川作品は考えさせられるけれど、スカッともするので気持ちいい。楽しい読書だ。
司にいちゃんかっこよすぎです。惚れる。こういう、一見固そうに見えるのに、柔軟で融通が利いて心配りも出来る人って憧れだ。すごく大人。人間として素敵だ。
一番手に汗握ったのが、用意した道具がない! というところ。どうなるんだろう、でもきっとうまくいくと分かっていながら、すごくどきどき、興奮した。みんなが一致団結して、つながり合って、信頼し合っていて、というのがすごく嬉しい。
まだまだ続きがありそうな個性的な登場人物ばかりで、一冊で終わるのが惜しいなあと思っていて、だから続編が執筆されると聞いてわくわくしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]