忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1256]  [1255]  [1257
シスター・ブラックシープII  林檎と堕天使 (角川ビーンズ文庫)
漆黒の悪魔にはめられた結婚指輪を壊すため、昼は男装し教会の助祭、夜は伝説の聖女【黒い羊】の二重生活を送る少女コンスタンティン。しかし、助祭の仕事中に事件に巻き込まれ、僧衣を切り裂かれてしまった彼女はドレスを着るはめに! さらにその姿を【黒い羊】を追う司祭ユリエルに見られてしまい!?「あなただとわかっているのに、女性に見えて…」司祭の懊悩と悪魔の猫化が加速するトリニティ・ラブ・ファンタジー第2弾!!(裏表紙より)

女性は男装、男性は女装する、キリスト教以前から行われている街の祭りの日がやってきた。でもキリスト教の助祭であるコンスタンティンにはあまり関係のないこと……と思いきや、祭りのせいで魔力が高まるため、悪魔がコンスタンティンと結婚式を挙げようと企んでいると知る。更に、突発的な出来事で、コンスタンティンはドレスを着たところをユリエルに見られてしまった。
ラブコメ部分はにやにや、バトルシーンは熱く、そして、正義と悪の対立を描くところは切なくて、このシリーズにはまりはじめている! とはっとしました。面白いー面白いーごろんごろん。分かってたけど、分かってたけどやっぱり結婚式の無効化の方法って萌えたわー!
正義を行う【黒い羊】だけど、悪には悪の苦しみがあるというのが切ない。取り締まる側の女伯、代官側も乗り出してきたし、三巻が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]