忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085
風呂場女神 (レジーナ文庫)
三度の飯より風呂を愛する平凡OLの泉。今日もバスタイムを楽しんでいたら、浴室の窓がなぜか異世界に繋がってしまった!? 窓の外に現れたのは、荒野で遭難中という男。乞われるままに水を一杯あげると、男はお礼にと耳飾りを渡し、行ってしまった。今のは何?? と混乱する泉をよそに、その後もたびたび窓の外には摩訶不思議な人々が現れる。頼まれるまま物々交換を繰り返すうち、泉は彼らと深く関わることになり——? ちょっと不思議な湯けむりファンタジー。文庫だけの書き下ろし番外編も収録!(裏表紙より)

OLの泉が風呂に入っていると、窓が異世界に繋がるようになってしまった。しかし外に出て、窓が閉まると、その接続は途切れるらしい。そんなわけで、泉は異世界に関わりはするものの風呂場から出ることはない、という独特の異世界召喚ファンタジー。面白かったです!
わらしべ長者的に、というか、最初に水のお礼として受け取った耳飾りを、必要としている人に渡して、そのお礼を受け取って、次にそれを必要としているように渡して……という伝言役、メッセンジャーみたいな役割。接続先が持っているものを必要としている人という法則性があるので、物語の展開は都合がいいんですが、実はとある秘密が明らかになるラスト、なるほどなーと唸りました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]