忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086
神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください (集英社オレンジ文庫)
「モンスタークレーマー」たちが辿る運命とは!? 結婚相談所で「仲人」として頑張る冴。だが自分のことを客観視できないお客様のなんと多いことか……。もう駄目かもしれない、と冴が追い込まれた事件とは? コールセンターでベテランの久美子は、最近仕事の調子がいい。理由には心当たりが…? 夢を諦めきれず、迷惑客が多い深夜コンビニでバイトを続ける佳奈の前に現れたのは…? ちょっとブラックなお仕事小説集。(Amazonより)

毒舌な私は毒を吐かないよう気をつけながら結婚相談所で働いている。ある日困った利用者の男性と関わることになり……。「うさぎと蜘蛛」
とあるクレーム客の言い分を聞く「コールセンター」
コンビニで働く私は迷惑客に悩まされていたが、ある日縁切り神社でお参りしたところ、自分にしか見えない不思議な人物が現れるようになり……「神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください」
前回の『今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います』に比べて、だいぶとホラー要素は薄め。どちらかというと迷惑なお客をどのようにして懲らしめるか(神様の力を借りて)という話だったでしょうか。いやでも「うさぎと蜘蛛」の、結婚できない男性の言動の描写はお見事としか言いようがなかった。こういう感じだから結婚できないんだよな……女性の方もな……。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]