忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526]  [3525]  [3524]  [3523
4065241170
「私は、お飾りになりたいわけではありません」
「ならば、何になる」
「あなたの剣に」
公爵令嬢・セレーナの婚約者は、帝国が誇る『黒狼騎士団』の団長であり、近く皇帝となるフィニス。幼い頃に肖像画を見て以来彼の美貌の虜となり、全力で萌え、全霊をかけて推してきたフィニスといよいよ結婚――という時に、ふたりは何者かに謀殺されてしまう。一度目の人生は、これで終了。気づけば、前世の記憶を持ったまま『二度目』がスタートしていた。今度の人生では、絶対にフィニスを殺させない!
推しには健康で長生きしてほしいから――
そう考えたセレーナが選んだのは、フィニス率いる『黒狼騎士団』に入り騎士として彼を守ること。無事入団を果たしたセレーナだが、一度目の人生では見ることがなかったフィニスの素顔や振る舞い、すべてが尊すぎて死にそう! だが、ふたりの周りにまたもや不穏な影が――!?(裏表紙より)

美しい公爵令嬢として皇帝になるフィニスと結婚を控えていたセレーナは、式を三日後に控えたある日二人まとめて何者かに殺される。気付いたときには赤ん坊に戻っていた彼女は、二度目の人生を彼を守り、彼を推すために生きることを決意し、公爵令嬢ではなく筋肉でもって騎士になった、というループ要素ありラブコメ。
いやーもう笑った笑った。ここまで突き抜けているとただただ楽しい! 語彙力がないって言いながら萌えてますけれど、表現力がありすぎてめちゃくちゃ伝わるので問題ない!!! 推しに対する表現力、さすがだなあという多彩さです。
びっくりしたのがフィニス視点があることと、頭の中身結構お花畑だな??? ということでした。嫌いじゃないけれど衝撃だった。なんだこいつ、セレーナとめちゃくちゃお似合いだな? 早く幸せにしてもらえばいいよ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]