忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013]  [3012
「ダメな私」にマルをする
つい誰かと比べて、自分はだめだ、不幸だ、なんて思ってしまう女性たちに、具体的なエピソードをところどころ持ってきつつ、自己肯定感を持っていこうと呼びかけるような一冊。2012年の本ですが、人の自己肯定感のなさっていまの方がずっと大きな問題になっている気がするなあ。
なんかもうとにかく比べちゃだめなんだと思いました。他人が羨ましく思えるのはしょうがないけれど、かといって自分がだめなわけじゃないと思う、と自分に言い聞かせている。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]