忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4120]  [4118]  [4119]  [4116]  [4117]  [4115]  [4114]  [4112]  [4113]  [4111]  [4110
4865931465
人気講師の「コミュニケーション講座」を書籍化! 「コミュ力」(コミュニケーション力)がアップする方法をイラストと実例で紹介。心理学をベースにしたメソッドで誰とでも話が弾むように。仕事にも日常生活にも役立ちます。コミュ力が上がれば、人生が明るく開ける!(Amazonより)

人と話すのが苦手だなあ……という人に向けた、できるだけこうやってみたらいいですよ、こういうことをちょっと覚えて実践してみるのをおすすめしますよ、という内容の一冊。初めての場所、知らない人との会話など緊張してしまう人こそ、そういう場面に向かう前におさらいしておくと落ち着きそうだなあ、なんて思いながら読んでいました。実際は書いてある内容のような会話の流れにはならないとは思いますけれどね!
ただ、最後にあった著者の方と苦手だったという先輩とのやりとり。これ、どちらもめちゃくちゃ有能で頭がいいからこそ上手くいった例じゃん! っていうのが面白かったな。頭のいい人ほど同じレベルで向かってくる人には対等に接してくれるんだなあと思った。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]