忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [253
桜庭一樹  ~物語る少女と野獣~
直木賞作家となった桜庭一樹のムック。新作小説、インタビュー、対談、直木賞のドキュメンタリー、著作解説、単行本未収録作品など収録。そして、中学二年生当時の幻の作品も。

面白かった! 特に直木賞のドキュメンタリーが。偶然情熱大陸(テレビ番組の)を見ていたので大体分かっていたけれど、桜庭さんの視点からというのがとても面白かった。ご家族総出というのが、温かい感じがしていいなーと思った。
著作を結構読むようになったので手に取ったのだけれど、今とても「赤朽葉家の伝説」と「青年のための読書クラブ」が読みたい! 今まで読んだ中で(少ないけど……)「私の男」が今のところ一番の衝撃で、桜庭さんの作品は作品内の何かが危ういところがあって、それを執拗に追って逃さない、ぶれない感じがすごく素敵だと思う。
そしてブルマー三部作が衝撃的でした。面白いよこれ……! 中学2年生で書いたっていうのがすごい。第1部が一番好きだ。アホで(褒めてる)
とても興味深さが増す一冊でした! 面白かった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]