読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
竜使いの一族に生まれながらも力を失い、“竜姫”と呼ばれる従妹と比較され虐げられて育ったプラチナ。そんなある日、人質として従妹の身代わりで敵国に差し出され、無敵と恐れられる黒剣騎士団長・ヴァルテールとの結婚を決められてしまう。しかし求められたのは竜使いの血を引く子供をもうけることだけで…。
あくまでもプラチナを戦利品としてしか見ていないヴァルテールに新婚生活への不安を覚えるプラチナ。しかし、彼と一緒に過ごすうちに冷たい印象とは違う優しく真摯な一面に触れ、徐々に惹かれていく。さらに、竜嫌いのヴァルテールに一生懸命向き合っていくと、次第にクールだった彼の様子が変わってきて…!?
「君の可愛らしい顔をずっと見ていたい」
旦那さまの甘い豹変に、プラチナもたじたじになってしまい…!
虐げられ令嬢×クールな黒騎士様
身代わりから始まる恋愛ファンタジー!(裏表紙より)
才能がありながらとある事件がきっかけで力を失い、下働きとして扱われる竜使いの令嬢が、敗北した自国の賠償として他国へ送られ、グリフォンを駆る騎士団長と結婚するよう求められる。人質のような状態で夫婦らしさのない二人は、邪竜と呼ばれる竜を退けるために協力し合うことで少しずつ互いへの理解を深め、歩み寄っていく……というじれじれシンデレラストーリーなんですが、二人ともぎこちなくて溺愛には至らない匙加減が非常に好みでした。なんだよ甘酸っぺえな! もっとやれ!
竜が好きだという気持ちだけを必死に抱いているプラチナが可哀想で、幸せになってくれ、頼むぞヴァルテール! と何度思ったか。またとことんマルヴァが意地悪で、もっとやっつけてほしかったくらい。
しかしヴァルテールとフィーがそうなるとは、という驚き。挿絵がまた素晴らしくてね! 是非とも竜姫として正装したプラチナと並んでほしい。
PR