忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)
《魔王》に魅入られ、若返りの呪いをかけられたブランカ姫。護衛騎士・セロ、侍女・リリアナと共に解呪を求める旅の道中に、事件は起きた!?(「幕間のフーガ」「幕間のサルスエラ」)「そなたに永遠の愛を約束しよう」「悪いな——とか言わねえからな。ブランカは俺のものだ」「駆け落ちごっこ」「婚約」を経て、至高の三角関係が迎えた本当の決着とは…!?(「終幕のデクララルセ」)他、運命と踊るシリーズ、究極の外伝集!!(裏表紙より)

本編中の出来事を描いた短編と、本編完結間近の短編と、本編のその後のお話などを収録した外伝集。本編を最後まで読んだ身としては、旅の最中(あるいは始まる前)のブランカとセロの一歩踏み込めない関係が、なんだか遠い出来事だったように思えてしまう。
個人的にはお着替えが爆笑ものでした。(「幕間のサルスエラ」)理性と戦っている男の人は好きですよ……!
そして何よりも! ご褒美的な! 本編後のお話が読めて嬉しい!! お転婆なアスセーナ姫にきっと周りは振り回されていくんだろうなあ。本当に楽しそうでよかった。果たしてアスセーナはマルディシオンを落とせる日が来るのかと考えるとにやにやが止まりません。同人誌が出るならぜひ読んでみたいです心からお待ちしております。
面白かったです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]