忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403]  [3402]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398
4103512121
「大家さんと僕」の番外編的な一冊。手塚治虫文化賞のこと、漫画家さんたちの応援イラストやコメント、あちこちに掲載されたものをまとめたり、こぼれ話を収録したり。
みんな、大家さんと矢部さんの関係にほっとした人たちなんだろうなあ、と微笑ましく読みました。こういう作品って、想像力だけでは多分書けなかったと思うんですよね。実際に出会った人だったから、素敵な一冊になった、という感じがしています。
次の2巻で終わります、ということと、大家さんが亡くなられたことが書いてあって、2巻がどんな内容になっているのか、ちょっとどきどきしています。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]