忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192]  [3191]  [3190]  [3189]  [3188]  [3187]  [3186
4309028020
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の存在だけが必要なシーンでご利用ください。ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます

「“なんもしない" 人にも、存在価値はあるんだろうか?」——その可能性を独自すぎる手法で追求し、開始10ヶ月で10万人ものフォロワーを集めた〈レンタルなんもしない人〉による思索の書。(カバー折り返しより)

Twitter上で、あるいはメディアでお見かけする「レンタルなんもしない人」の本。内容はご本人の語ったものですが書き起こしたのは別の人らしいです。
印象的な話題をそのとき考えていたことを絡めつつ語ってくれるのが面白い。そういう考え方なんだなるほどなーといっぱい思いました(し、これを書いている日に読んだなんもしない人さんのとある記事を読んで「同じことを思ってた」とめちゃくちゃシンパシーを感じた)。
なんもしない人さんのツイートがなんとなく好きなのでこれを読みながら理由を考えていたんですが、真面目な内容にちょっと照れ隠しで一文付け加えたりしているところといったツイート内容の絶妙なバランス感覚が好きなんだなと思いました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]