忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[2692]  [2690]  [2691]  [2688]  [2689]  [2687]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681
宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
西暦2199年。地球は異星国家ガミラスとの戦争で疲弊し、地上が汚染された結果人類は地下都市に追いやられ、滅亡まで残り一年とされていた。しかし別の異星であるイスカンダルに救いの手を差し伸べられ、汚染浄化を可能とする装置コスモリバースシステムを受け取るために、選抜した人員を乗せて宇宙戦艦ヤマトは旅立った。

濃い人間ドラマを描くSF。この度初めて見ました。
めっちゃくちゃ濃厚なドラマでとても面白かった。丁寧に作られているなあと感じる人間関係の描き方、コメディの部分、ストーリーや設定など、うまいなあ面白いなあと感じるところがたくさんありました。乗組員の大人世代、若い世代の関係性とか、地球人と異星人の交流とか、本当によかったなあ。
沖田艦長もめっちゃくちゃかっこよかったんですが、真田さんが好きですね。無愛想で仕事人間な真田さん、でもきちんと周りを見ていて気遣いができる真田さん、自己犠牲も厭わないけれど意外とちゃっかりしている真田さん……いいですね好きですね。
結末としてはSFの万能感もあり、ロマンもあり。得たものも失ったものも多かったけれど取り戻したという気持ちが強いお話だと思いました。面白かった。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
05 2024/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]