忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3952]  [3951]  [3950]  [3949]  [3948]  [3947]  [3946]  [3945]  [3944]  [3943]  [3942
B09PVDTNBM
時光写真館を営む二人の青年トキとヒカルは写真に関するある異能を持っている。ヒカルは写真の撮影後十二時間内の出来事を把握する能力、トキは写真に映る特定の人物の意識に入り込み撮影された時間に介入する能力。これらを用いて、二人はひそかにわけありの事件を解決していた。仕事においてのルールは三つ。「過去を問うな」「未来を聞くな」そして「過去を改変してはならない」。しかし正義感に基づいたある改変が彼らと周囲の人々に影響を及ぼし始め……。

続きは!!!? という衝撃だらけの第1シーズン。いやあめちゃくちゃ面白かった。異能と過去改変と謎の能力者(敵)かあ。事件解決もの、バディものの要素がありつつ、幼なじみのリンとの微妙な関係や、最終話周辺で突如として別の能力者らしき存在が判明するなど危険度が増してハラハラし通しの展開で、すごくよかった。面白かった。
まためちゃめちゃ洒落ててねえ……。キャラクターデザイン、色彩の設定がおしゃれなんですが、中国らしい風土もしっかり描かれているのがいいなと思ったんですよね。田舎の景色もそうだし、家族や大人の価値観は避けては通れない障害にもなるよな……と、そういうところが生かされた個々の事件のエピソードもよかった。続き見たいよー。制作頑張ってください。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]