忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3954]  [3953]  [3952]  [3951]  [3950]  [3949]  [3948]  [3947]  [3946]  [3945]  [3944
4048932322
 共和国の指揮官・レーナとの非業の別れの後、隣国ギアーデ連邦へとたどり着いたシンたち〈エイティシックス〉の面々は、ギアーデ連邦軍に保護され、一時の平穏を得る。
 だが──彼らは戦場に戻ることを選んだ。連邦軍に志願し、再び地獄の最前線へと立った彼らは、シンの“能力”によって予見された〈レギオン〉の大攻勢に向けて戦い続ける。そしてその傍らには、彼らよりさらに若い、年端もいかぬ少女であり、新たな仲間である「フレデリカ・ローゼンフォルト」の姿もあった。
 彼らはなぜ戦うのか。そして迫りくる〈レギオン〉の脅威を退ける術とは──?
 第23回電撃大賞《大賞》受賞作第2弾! シンとレーナの別れから、奇跡の邂逅へと至るまでの物語を描く、〈ギアーデ連邦編〉前編!
“死神は、居るべき場所へと呼ばれる”(カバー折り返しより)

共和国での最後の戦いを終えたシンたち。シンは兄のレイの最後の思いに助けられ、レギオンの支配域を突破し、共和国以外の人類が生存するギアーデ連邦へとたどり着く。
再びの戦い、そして運命との再会を目指す第二巻ですね。アニメを見たので展開はわかっているのですが手に汗握る。折々にシンがレーナのことを思い出している描写ににやにやしちゃう。もう二度と会うことはないって思ってるんだろうけど、もしかしたら、なんて思っちゃってませんか?(にやにや)
結構しっかり指揮官やってるっぽいシンにときめき。そしてファイドとの再会にエイティシックス時代の平常感みたいなものを見せたところにときめき。これからもっとこのきゅんっていう感覚が増えるんだと思うと続きを読むのが楽しみすぎる。戦いは激しさを増すけれどどうか幸せになってくれ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]