忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181]  [4180]  [4179
B01DVCSINY
何をするにもだるくてやる気のない田中。いつも彼の世話を焼いている友人の太田。頑張らない彼らと同級生たちの、のんびり楽しい青春コメディ。

学校内を移動するのも、授業を受けるのも、何もかも面倒だなあ……とぼんやり思っている田中と、それにツッコミを入れながら世話を焼いてくれるオカン的な太田のコンビと、同級生や家族など個性的な面々が登場するゆるゆるっとした作品。
田中くんはまったくやる気がないわけじゃなくて、考えていることを伝えたり、ちょっと頑張ってみたりと、根はいい子だというのがちゃんと伝わってくるのがいい。誰かのやる気を削いだりしないし悪くも言わない、そんな彼をみんなが受け入れてくれている、本当に優しい世界の話だったな。なんだろう疲れていたんだろうか、めちゃくちゃほわほわーっとして、すごく癒されました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
27
28 29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]