忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181
B006QJS8H6
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは恋人が他の女性と婚約したことを知らされて傷心だった。一方アメリカで映画予告の制作会社を経営するアマンダは恋人の浮気に気付いて別れを告げた。折しも休暇となった二人は当時流行していたホーム・エクスチェンジで互いの家を交換し、バカンスを楽しむことになる。そこにはもちろん新しい出会いと恋が待っていて……。

なんてハッピーな映画! 本当にハッピーで可愛くって楽しかった。
互いに働いて自立している女性が、誠実でない恋人に振り回されて傷付き、場所も家も一時的に変えて自分も変わるというお話。アイリスはアマンダの仕事仲間と、アマンダはアイリスの兄と恋に落ちるのですが、距離を縮めつつも決定的な出来事になかなか至らないもだもだが可愛い。アマンダは身体の関係を持ったくせにちゃんと恋人になることができないのが不器用でおかしかったし、アイリスは恋愛模様の他に、アマンダ宅のご近所さんの有名脚本家のアーサーと年齢や国籍や性別を超えた友情を育むというのがすごくよかった。「出会い」が人を良い方向に変える、ということをとことんハッピーに描いた作品で、とっても楽しかったです。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16
27
28 29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]