忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4194]  [4193]  [4192]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184
「リカ」
「雨宮リカ、28歳です」。地域に密着した個人病院で、新規採用となった看護師の雨宮リカ。優秀な仕事ぶりとは裏腹に、その言動には数々の違和感があった。次期院長になる予定の大矢に妙なアプローチをする彼女の目的は……?

恋愛モンスター、雨宮リカのサイコスリラー。はっきりとストーカーで、人の話は聞かないし、怒鳴られたり暴力の気配を感じるとこうなった原因に由来することもあって殊勝になり、追及の手を緩めると、やっぱり懲りずに……。人を陥れたり殺人を犯したりを気軽にやってくれるので、理解できない人間が周囲を破滅させていく展開は、いい感じにもやもやイライラさせられて面白く見ていました。
いやもう、色々と尋常じゃないんですよ。ともすれば笑ってしまう絵面なんですけど実際に遭遇したら恐怖だなって。
二部構成で、第二部は第一部から数年後。ここで第一部と同じように「雨宮リカ、28歳です」「私28歳よ」とさらっと言えるのがすごく怖くてよかったな。28歳で絶妙な年齢だなあと思うのと、古い集合住宅に住んでいて家具だの服だのが小花模様だったりふりふりだったり。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]