忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4195]  [4194]  [4193]  [4192]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185
B08354M75D
友人の理沙に誘われてVRMMOをプレイすることにした楓。理沙がすぐにプレイ開始できないという状況で、単独でゲームの世界に足を踏み入れた楓は、初心者ゆえにお約束を知らず、痛いのが嫌という理由で、大盾で、スキルを防御力に極振りしてしまう。ゲームを続けるのは難しいと思いきや、様々な幸運に恵まれ、ついには無敵の防御力とレアスキル持ちになっていき……。

初心者らしいビギナーズラックと、天然な性格を発揮して、超有名プレイヤーとなっていく主人公と、それぞれに特化した能力を持つ仲間たち、ライバルプレイヤーたちと楽しくゲームをするお話。
ここまでレアスキル持ちになると嫌味になりそうですが、楓の性格のおかげかそういう印象は薄まっている感じ。いやそれにしても上手くいきすぎじゃないかと思わないでもないんですが、ゲーム内にはちゃんとゲームが上手いランカーやギルドがあるので、そのうち負けたり困難にぶつかったりしてほしいなあと思います。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]