忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3993]  [3992]  [3991]  [3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986]  [3985]  [3984]  [3983
「劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos」前編
ネヘレニアとの戦いが終わり、平和を取り戻したセーラー戦士たち。その日うさぎは一時留学する衛を見送るため空港にやってきていた。別れ際に衛はうさぎの薬指に指輪を贈るが、直後何者かによって衛が消滅する。記憶を改竄し、これまでと変わらない日常を送るうさぎだが、絶賛売り出し中のアイドルグループ・スリーライツとの出会いが新たな戦いの始まりとなった。

「劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos」後編
仲間たちのスターシードが奪われて絶望に打ちひしがれる中、キンモク星の皇女火球とセーラースターライツの助けを受けてなんとか立ち上がるセーラームーン。セーラーギャラクシアが待ち構えるシャドウ・ギャラクティカに向かう一行だが……銀河の行く末を決める戦いの行き着く先とは?

公開中なので続きから。










原作通りの再アニメ化、ついに完結。
とりあえず最後まで行き着いてほっとしました。Crystalが始まった頃、しばらく見ていて「これは大丈夫じゃなさそうだ……」と不安だったので、途中である程度テコ入れされてよかった。
ただこのCosmos、話の展開がだいぶ早いので映像になるとものすごくテンポが悪い笑 前編はしょっちゅう変身しているし、後編は出てきたと思ったらすぐに脱落するし……。
何がよかったかというと、まず旧シリーズの演出を踏襲したオープニング。あのシリーズのオープニングを、新しいキャラデザと改変を加えているのは胸熱でした。「セーラースターソング」のオープニングは個人的に歌う人たちに若干の抵抗があったんですが、後編の始まり方を思えば「残っているキンモク星の面々がセーラームーンのために歌っている」感がとてもよかった。
原作準拠ですが少し描写が足されていると思われるシーンがあり、前編の指輪を嵌めるところのちょっと短いやりとりに胸キュン。
後編は、やはり最後のシーン。「ゼロ・スターでの戦いを終えたうさぎはそのまま月野家に帰ってきた」が、原作を読んでいた者として答えをもらった感じがあって嬉しかった。
ラストは、やっぱり全員白ドレスかい! とツッコミつつ、彼女たちはみんな地球と、それを守るプリンセスと結婚したんだなあという感慨がありました。
色々と突っ込みどころはあるのですが、最後の「永遠に一番美しく輝く星だよ」を聞くためだけに見に行ったつもりだったので、この結末にたどり着けて感無量でした。
再アニメ化、ありがとうございました。セーラームーン、あなたは永遠に一番美しく輝く私たちの星だよ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]