忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986]  [3985]  [3984]  [3983]  [3982]  [3981]  [3980
4047298840
未来の女王レティーツィアの侍女候補・アイリーチェには、年上の恋人がいる。だけど彼には、一桁の年齢の少女しか愛せない特殊な嗜好があった……!? 偶然の出逢いが四度重なれば、運命となる。アイリーチェと伯爵子息ウィラードの恋物語を綴った外伝が登場!さらにアノ騎士が主役になる短編のほか、レティがデュークを騎士に見初める(!?)までの物語などシリーズ初、【恋】がテーマの短編集!(裏表紙より)

レティの侍女候補アイリーチェと幼女趣味のウィラードの運命の出会いの話と、アストリッドがどこまでもレティが好きな話、素直じゃないノーザルツ公の話、レティとデュークの密かな出会いの話を収録。
リーチェとウィラードの恋の話、本編とはほとんど関係のないものという頭で読んでいたんですが、可愛らしいロマンスで楽しかった。口の上手いウィラードにアイリーチェが冷静に(表面上は?)、ちゃんと考えて手紙を返したりしているところ、お互いに理想の相手に巡り会えたんだろうなあと思ってにこにこしちゃった。
アストリッドのワルツの話も楽しかったし、ノーザルツ公がレティが好きなのに素直になれなくて面倒くさくて可愛かったし、レティとデュークは進展する……かも……? な感じだしで、楽しい中短編集でした。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]