忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3986]  [3985]  [3984]  [3983]  [3982]  [3981]  [3980]  [3979]  [3978]  [3977]  [3976
「母の秘密」
母親の葬儀に集まった四姉妹は、母が残したビデオレターで自分たちが異父姉妹だと知ってしまう。それぞれに事情を抱える姉妹は遺産の分配のため、母の指示に従って父親を訪ねることになるが……。

上昇志向が強くばりばりと働く長女サラ。結婚して裕福な生活をしているも離婚の危機にある次女クラウディア。同性愛者だがひた隠しにする三女ソフィア。自由奔放で言動が幼い四女ルシア。個性的な姉妹たちが、決して完璧でない父親を見つけ出し、亡くなった母に導かれてまた生きていく。
父親たちも、売れない画家、聖職者、清掃員、性別が適合しない人とそれぞれの生き方があって、生きる上で彼女ら彼らのうちの誰かと同じ壁に突き当たっている人がいるんじゃないかな、と思わせる。
亡くなったお母さんがまた美人でねえ……。若い頃もさぞ華やかな人だったろう、たくさんの人を魅了しただろうと思わせる。そんな人に亡くなった後も言葉をもらえて、娘たちはきっとどこかほっとしたし、心を決めたし、母親の死を受け入れたんだろうな。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]