忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3992]  [3991]  [3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986]  [3985]  [3984]  [3983]  [3982
B003RS7QTU
ある日のび太たちはスネ夫にティラノサウルスの爪の化石を見せてもらうが、自分だけ仲間外れにされたのび太は悔しがり、偶然見つけた恐竜の卵をドラえもんの力を借りずに孵化させる。生まれた恐竜の子どもをピー助と名付けて可愛がるが、これ以上隠して育てることはできないと判断し、白亜紀へ返すことになった。そのことをジャイアンたちに信じてもらえないのび太はドラえもんの力を借りてピー助を見せようとするが、元の時代に戻ったはずが故郷ではない場所に送ってしまったと気付き、みんなで助けに向かうことにする。

映画ドラえもんはものすごく限られた作品しか見たことがないので、最初から見てみようという試み。
キャラクターデザインが初期も初期でびっくり。具体的にはしずかちゃんが可愛くない笑 そして普通に裸でシャワーシーンがあるという、ある意味原作に準拠しているであろう描写があります。
最初にのび太が、ジャイアンたちを見返したいからとドラえもんを頼るところ、ドラえもんが普通に拒否したのが意外だった。そういえば結構、頼ってばっかりじゃなくて自分でなんとかしなって言うんだったけ……? その後しっかりやり遂げたのび太を褒めるドラちゃんまじ保護者。
子どもの頃は別の作品を見て、ドラえもんながら複雑な話だなあと思ったけれどいまこの作品を見るとそうでもなかった。これから作り込まれていくようになるのかな。他作品も見てみよう。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]