読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
東京サミット開催を間近に控えたある日、会場となる施設で大規模爆破事件が発生する。しかも何故か爆発の映像には一瞬だけ、安室透の姿があったという。捜査に乗り出した警察、公安警察は、なんと毛利小五郎を容疑者として逮捕。どういうつもりなのかとコナンは安室を問い詰めるが、取りつく島もない。今回の事件、安室は敵かもしれない。小五郎の無実を証明するために行動するコナンだが、真犯人の目的とは……。
ネタバレなので続きから。
ネタバレなので続きから。
タワーが出たら「ああーこりゃ倒れるなー」
衛星が出たら「ああーこりゃ落ちるなー」
冒頭からフラグがびんびん立ってて面白かったんですが、それはさておいて。
安室透の映画と聞いて「一回見ておこう」と思って、事前にHuluの安室透特集もちょっと見てから映画に臨みました。この事前学習の時から、すごいドライブテクだなー惚れるわーと思っていたら、映画はまさにどんぴしゃでした。この人の車、一回乗ってみたい。アトラクション的な意味で。
アクションシーンが少なくて「誰が犯人だ? 目的は?」と頭を回すシーンが終盤近くまで続くのですが、安室さんと協力関係になってからはすごかった。めちゃくちゃかっこよかったです。安室透ってほんとなんでもできるんだなーと感心してしまった。これがまたコナンに対して畏敬の念を抱いていると思うときゅんきゅんしてしまう。
後半からめちゃくちゃ面白くてにやにやして見ちゃってました。一緒に見にいった人に他の作品を勧められたので、見ようと思います。
PR