忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3823]  [3822]  [3821]  [3820]  [3819]  [3818]  [3817]  [3816]  [3815]  [3814]  [3813
謎の不審死が相次いで発生し、呪いのビデオの噂がSNSなどで広まっていたある日。IQ200の触れ込みで様々なメディアに出演している天才大学院生の一条文華は、ある日人気霊媒師Kenshinと共演した番組で呪いについて討論する。そのKenshinから呪いのビデオのコピーを渡されるも一顧だにしない文華だったが、妹の双葉が興味本位でビデオを見てしまい、おかしな現象に見舞われるようになって助けを求めてくる。噂通りならこのまま妹は死んでしまうと、解決方法を探る文華。果たして呪いは存在するのか。その解決方法とは……。

公開中なので続きから。










「貞子」が一人歩きして「呪い」としてネットミームのように広がっていく実際の状況(と私は思っている)を利用した作品。呪いとか怪奇現象を描くホラー作品ながらだいぶコミカルですが、それなりに面白く見ました。
とにかく姉妹が可愛くってなあ。だいたいこういうのって疑心暗鬼にしてドツボにはまってみんな死ぬとか被害が出るようなものですが、文華周辺の、特に妹とお母さんという三人家族がかなり協力的なので恐ろしい展開にはならず。協力者一名は狂言回し的な言動をしますが、もう片方が理性的かつ結構チートなので後半も助かるんだろうなあという安心感がありました。
しかし最後のお母さんに笑った笑った。しかし毎日のルーティンになると思うとこの対処法は面倒だな……。
あまりに怖くなさすぎて、めちゃくちゃ昔に見た最初の「リング」シリーズがどんな話だったが気になってきた。再視聴するか。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]