忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
金星特急 (1) (ウィングス文庫)
絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいない——。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート!!(裏表紙より)

本読みの方々がベスト10を挙げるなら確実にランクインする(と勝手に思っている)『金星特急』をようやく読み始める。
どこかしら現代を引き継ぎながら異世界になっているその場所で、謎の列車、金星特急に乗り込んだ少年の物語。まだまだ旅は始まったばかりだけれど、容赦なく人がロストする。選ばれなければはじき出される無慈悲な金星特急の旅。金星とは何だ。旅の仲間になった砂鉄とユースタスは何者なのか。錆丸も気になるなあ。一目惚れが強調されていたけれど、そんな「俺が選ばれてやるぜ!」という熱い調子ではないので、「いつ」一目惚れしたのかっていう仕掛けがありそう。
最終巻まで読んでいきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]