忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
〈勾玉〉の世界 荻原規子読本
勾玉三部作文庫化記念の読本だったらしく、2010年の本。読もう読みたいと思っていてずいぶん経ちましたが、ようやく読めました。
対談やらエッセイやら、雑誌で載ったものの再録の他に未収録だったこれ鍵(樹上)の短編と、『空色勾玉』の書き下ろし短編が載っています。大好きなので読めて楽しかった。RDG読まないとなあ。
『空色勾玉』の発刊にあたってのエッセイが、一番好きです。何故かこの発刊のエピソードが昔から好きで、ノベルスとか文庫とか本自体のあとがきも何度も読んでしまったくらいなのだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]