忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
ブラック・ベルベット―緋の眼 (コバルト文庫)
圧倒的に世界を支配するディートン教が、いまだ異端として激しい迫害を受けていた時代、若き主教であるヴァルカーレはそのたぐいなき美貌を活かして各地で信者を増やしていた。新たな使命を携え、落ちこぼれ修道士を自認するサンティスとともに巨大都市ゼクタスに侵入したヴァルカーレは、最高権力者オズボーン市長が放つ恐るべき刺客と出会うことに…。疾風怒涛のアクション・ファンタジー!(カバー折り返しより)

続きマダー! 打ち切りなんて。キリと相対する敵側の事情が描かれていたから、本編がもっと面白くなるはずなのに! とハンカチをぎりぎりしてしまう。
ヴァルカーレがまだ非常に人間臭い。本編では、ちょっと薄気味悪い人という印象があったので(そしてキリがどういう事情で育てられていたかを知ると更に印象が悪く)、彼らは彼らでまだ走っていた時期があったのだなあと思うと、なんだかちょっとだけしんみりしてしまう。そして、サンティスは覚えていないのだな……。
思っていた以上にこの世界は複雑なのだなと感じました。ただ単純に、高度文明崩壊後の世界なだけかと思っていたら、実はもっとファンタジー……? ああ! 続きが気になるー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]